えっちぇん備忘録

主に越前のそこここ(店・建物・観光地など)を記録するブログ

えっちぇんの薔薇がきれいな所   Rose Cafe 風のガーデン さん

ここは、越前市にある喫茶店です。

店舗の庭にたくさんの薔薇が植えられています。

薔薇にちなんだお菓子や、英国のグッズなども販売しておられます。

 

薔薇の季節に、薔薇を見ながらローズティーを片手にマフィンかケーキをいただくアフタヌーンティーなんて、優雅極まりないですなー。

 

心をゆったり豊かにすると良い事が起こります。

 

ホームページは ↓ です。

Rose Cafe 風のガーデン | 福井県越前市のバラが揺れるカフェ

 

 

ただ、注意しなければならないのは、アクセスにコツがいるということです。

ヤスブンの隣にある入り口の道は、狭いのですぐ見落としてしまいます。

それに大型車だととても入りにくいです。

 

ナビも全然あてになりません。

すごく細い道で行き止まりにあったりと、

かなりグルグル回ってようやく到着しました。

地元の人以外はなかなか場所がわからないかもしれないです。

 

それで下に行き方を地図で分かりやすく書きました。

ちょっと回り道でもこう行くのが、安全安心無難です。

すこしでもお役に立てれば幸いです。

f:id:ocyokin:20190411022203j:plain

Rose Cafe 風のガーデンへの無難な行き方