えっちぇん備忘録

主に越前のそこここ(店・建物・観光地など)を記録するブログ

えっちぇんの美味い店           インドレストラン ガンジー

本格的インドカレーの店です。

お店の人はネパールの方なのではないかと思われます。

 

ホームページを作ればいいのになーと思いますが、

いまだにありません。

人気があって昼・夜にはたくさんのお客さんがくるので必要ないのでしょう。

来すぎてもテンテコマイで困りますからね。

 

東京でもいろんなインドカリー屋さんにいきました。

芝公園近くのインドカリー屋さんや、文京区後楽園近くのカリー屋さん、渋谷のカリー屋さん、原宿のカリー屋さんなど、方々回りました。

これらのカリーも美味しかったのですが、どうも、このガンジーさんのカリーが一番おいしいように思います。日本人の口に合うようです。 

 

いろんな料理がありますが、個人的にはチーズナンカリーが大好きです。

 

まずは、チーズナンを5枚のうち3枚、チーズを味わいながら賞味してから、残り2枚のチーズがてんこ盛りに入っているところだけを味わいます。

そしてナンのところだけ残しておき、サフランライスと交互にカリーにつけて賞味していきます。

 

昼は、チーズナンカリーのカリーは、サグチキンカリー(ほうれん草&鶏カリー)一択なのですが、好きなカリーなので問題なしです。

この一つだけで満腹になり、もうこれ以上食べれなくなります。

 

辛さはオーダーの時に選べます。

カリーですから、ある程度辛くないとつまらないですが、あまり辛すぎると味がわからなくなるので、いつも4倍くらいの中辛を選んでいます。

辛さを追求する方は、上を目指されるとよいでしょう。その際、ラッシーかチャイを頼んでおくと、辛さが中和されると思います。

 

なお、チーズナンは単品で500円ほどで販売しています。

たまに買って持ち帰りするほど、なんだか無性にたべたくときがあります。

 

冷えたチーズナンは全く美味しくないので、まず電子レンジで中のチーズを温めてから、オーブンで3分ほど高温で焼きます。

そうすれば、見事復活します。(゚д゚)ウマー

 

f:id:ocyokin:20190411032456j:plain

インドレストラン ガンヂー